永久脱毛の効果とは?

近年女性の間で人気となっている脱毛には、永久脱毛とエステ脱毛があります。そのうち永久脱毛とは、皮膚科などのクリニックにおいて、医師免許をもつ医療従事者だけが施術することが可能な、医療行為となります。
永久脱毛ではレーザーを使用し、毛の黒い色素にだけレーザーが反応することで、毛乳頭を破壊していき、脱毛を実現するのです。人の毛が生える毛周期に合わせて施術を行うため2ヶ月おき位に施術をし、少しずつ減毛させていくことで、2年近くの月日をかけて脱毛が完了します。

永久脱毛で期待できる効果

夏の季節は肌の露出が増える季節でもありますので、毎日面倒な無駄毛の処理自体が面倒に感じてしまう方も増えてきます。エステサロンや脱毛サロンなどを利用する方法もありますが、もっと少ない回数で高い脱毛効果を得たいのであれば、医療レーザーを利用し、短い期間でムダ毛を減毛、最終的に永久脱毛状態に仕上げることが出来る永久脱毛施術が注目されています。
永久脱毛を主に行っている美容皮膚科クリニックでは、カウンセリング、施術、アフターケア全てを医療従事者が行ってくれるので、施術を受ける方の肌質やムダ毛のボリュームなどを見ながら、その人に適したお手入れ方法でお手入れを受けることが出来るので肌への負担が少ない特徴があります。
また医療機関でしか利用することが出来ない医療レーザー脱毛器は、ムダ毛の元となる毛乳頭をレーザーで破壊してしまうことでムダ毛が再生してしまうのを防いで、つるつるの肌を維持することが出来るようになります。

永久脱毛がおすすめの人

クリニックでの永久脱毛は、施術の回数が少なくてすむため、トータルでクリニックに通う期間も短く済むのが特徴です。そのためなるべく急いで脱毛を完了させたい人に向いています。結婚式や海水浴など明確な目標がある場合、期間の短い永久脱毛なら計画を立てやすいでしょう。
また医師の専門的なカウンセリングを受けることができ、施術後のアフターケアや万が一の肌トラブルにもすぐ対処してもらえます。脱毛の痛みが心配な場合は麻酔を使用してもらうことも可能なので、苦痛なく安全な施術を受けたい方にもおすすめです。

永久脱毛のメリット・デメリット

永久脱毛は、エステ脱毛と比べると実感できる脱毛効果が大きいのが特徴です。1度の施術での効果が大きいことから短期間での脱毛が可能で、永久脱毛として区分されます。また、サロンやエステでの脱毛がうまくいかなかった人に対しても効果があることが多いです。一方で、使用するレーザーの出力が高めなことから、施術の際には痛みを感じることがあったり、かかる施術料金に関しても、エステ脱毛と比べると割高になる傾向にあります。
永久脱毛 水戸 安い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です